So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

6月はこんなのやります〜! [C's table]

何度もやってるベーグルですが・・・美味しいからいいか・・・。

11.jpg
しっかり戻してペースト状にしたドライのいちじくをたっぷり練り込んで
成形のときにKepoさんに譲っていただいたおもちを巻き込みます。


半分にカットしてカマンベールチーズと冷たい有塩バターをはさむと絶品!




22.jpg
デザートは焼き菓子を・・・
季節のアメリカンチェリーをたっぷり焼き込んだクランブルケーキ
こちらもレッスンにて作ります!!

nice!(0)  コメント(0) 

「まみさんのお庭で・・・」は次回、秋になりました! [C's table]

 昨日、ご案内した「まみさんのお庭で・・・」ですが、
諸処の事情により、今春は中止となりました。
次回秋に開催いたします。

また秋のいい季節にお待ちしております!!
nice!(0)  コメント(0) 

2018春 「まみさんのお庭でc's table」やります!! [C's table]

ここ数年、春と秋に開催させていただいている恒例WS・・・
「まみさんのお庭でC's table」
今年も5月の末に開催します。

いつもとおんなじ・・・まみさんのステキなお庭を愛でながら
パンを焼いてランチをいただきましょう!というものです。

今年は5月30日(水)・31日(木)・6月1日(金)あたりで開催予定
詳細はまたHPのトップでもお知らせしますが、先行告知です。

メインのパンはパプリカとクリームチーズのぐるぐるロールパン
生地をこねずに作ります。
  ⇓
11.jpg


3日間のうちのご希望日を(できれば複数で)いただければと思います。
メールは→chia0616@zf6.so-net.ne.jp まで。
インスタのDMでもお受けいたします。

  どうぞよろしくお願いいたします。


   
 *こちらのWSは次回秋開催に延期いたしますのでご了承下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

冷凍生地にて・・・ [C's table]

 今月、教室でご紹介している「こねないサクラのパン」
残っちゃった生地をポリ袋に入れて冷凍していました。

そしてそのまま生徒さんに!

そしてらこんなにいい感じに焼いて下さったのでアップします。
   ⇓
11.jpg
すっごくおいしそ〜じゃありませんか〜!!!

nice!(1)  コメント(0) 

春ですね〜♡ [C's table]

 すっかりお外は春の空気・・・
店頭には冬から並び、いつが旬なのかすっかりわからない苺ですが、
私の中ではやっぱり「苺は春!」

それで来月は苺で捏ねたパンです。
少しでも色を残したいので重しをして焼くイングリッシュマフィンに!

11.jpg
ミルククリームとともにティータイムがぴったり!!

nice!(1)  コメント(0) 

きなこのショートブレッド [C's table]

 2月はあっという間・・・
オリンピックに感動していたら、あらあら・・・もう2月も終わり・・・

3月の「c's table」はやっぱりサクラ!!
サクラの葉を配合した塩味のこねない生地でヌレ甘納豆を巻き込みます。

おしてオマケメニューは「きなこのショートブレッド」
もうずいぶん前に出した「クイックブレッド」の本で紹介したものですが・・・。


11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2月はあんデニッシュやりま〜す!! [C's table]

 ついインスタ中心で今月、ブログのアップが3回しか出来ませんでした〜
(すいまっせん!!)

・・・で、この寒い時期限定のデニッシュ生地、数年ぶりに来月のお教室でやります。

おくればせながらお料理メニューもさきほどアップ。

よろしければぜひ!!

11.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

2017「まみさんのお庭でC's table vol8」無事終了! [C's table]

 今年の秋は本当にお天気に恵まれませんね・・・

そんな中の貴重な秋晴れの2日間、
この秋の恒例「まみさんのお庭でC's table vol8」がありました。

本当にキセキ的な2日間でした!

22.jpg
みなさんがいらっしゃる前の静かな時間・・・。
 普段、朝からラジオをつけっぱなしの私にはこの静かな時間は貴重です。


いつもはマミさんのコサージュやサンキャッチャーのミニレッスンがありますが、
今回はこちらのおみやげが〜!
    ⇓
11.jpg

55.jpg
球根用のカラフェに根腐れ防止のミリオンが少し・・・
お好みの色のヒヤシンスを選んでいただきます。


これから春先にきれいに咲かせる方法もレクチャーいただきました。

私までひとついただけたのですっごくうれしい!!



ランチのテーブルはこんな感じ
33.jpg

ご参加いただいた皆さん、そしてマミさん・・・本当にありがとうございました!



nice!(0)  コメント(0) 

「まみさんのお庭でC's table vol8」開催のお知らせ [C's table]

まみさんのご厚意で今まで7回も開催してきた
「まみさんのお庭でC's table 」
数年前から春秋の開催となって、この秋で8回目になります。

少人数にての開催ですので、たっぷりとまみさんのお庭も堪能できます!
グリーンのお好きな方も、もしかしてフジタのパンを焼いてみたい(食べてみたい)と思って下さる方も
ぜひお待ちしています。

日にち   10月26日(木)・27日(金)
時間    11時〜13時半ころ
レッスン料 5000円(パンのお持ち帰りもあります)
内容    ふじたちあきのWSとランチ付き
     (今回はこねない生地でふわっふわの「モカロール」と大好評の「コーンブレッド」です。)
場所    まみさんのおうち(田園都市線のたまプラーザよりバスで約10分・徒歩1分)
定員    4名
お申込み  chia0616@zf6.so-net.ne.jpまでメールにて。(お名前・ご住所・連絡先をお願いします)
      インスタを見て頂いている方はインスタのDMからでもOKです。

11.jpg
よろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

トマトのフォカッチャ・・・。 [C's table]

 昨日のレッスンでお持ち帰りいただいた生地で焼いて下さったフォカッチャです。
11.jpg

生地の中にはオクラがたっぷり・・・のはず。

遠くからご参加いただき、ありがとうございますっ!!!



nice!(0)  コメント(0) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。