So-net無料ブログ作成
検索選択

ビールのつまみにかりんとう [おやつ]

かりんとうだけどビールに合いそう!
    ↓
66.jpg

   辛っ!!升本屋のかりんとう(http://masumotoya1949.com/
(たまプラーザ東急デパートで開催中の<クロワッサンの店>イベントで購入。
通常、クロワッサンの店では「塩みつかりんとう」をおいてるみたい。
今回はいろんな味のがありました。
(他に黒胡椒かりんとうとかもビールに合いそう・・・)
nice!(0) 

焼き芋!? [おやつ]

こんがり焼いてバターをつけて・・・

11.jpg

丸干の<干し芋>の輪切りの<焼き芋>。


nice!(1) 

しおブラウニー [おやつ]

昨年、この時期に見つけた<ムートンルージュ>のしおブラウニー

22.jpg
今年も購入。
ロールケーキとほぼ同じお値段、ちょっとぜいたく。
でもでもバレンタインだしいっか〜(???)。

ムートンルージュ
  ↓
http://www.cake-cake.net/new_cake/shop_top.html?shop=0448571801
(バタークリームのロールケーキもおいしいよ)
nice!(1) 

久々のカステラ( from 福砂屋) [おやつ]

いっとき、カステラにはまっていましたが・・・

久しぶり、福砂屋さんのカステラ。

11.jpg
突然、おじゃました先でいただきました。
ごちそうさまでした。
(コーヒーカップもフォルムがかわいい!ツボでした。)
そうそう、福砂屋のチョコ味もおいしかったっけ・・・。

再燃?

nice!(2) 

冬のおやつのとっておき! [おやつ]

33.jpg

やっぱりこれでしょ!
干し芋をこんがり焼くとまるで焼き芋。
(いや、焼き芋よりおいしいな)

2月のC's tableのデザートは干し芋のムース。
HPの<おすすめレシピ>で干し芋ペースト紹介しています。
(このおいしい干し芋の入手先も載ってま〜す)
http://www.chiaki-net.com

*ちなみにパンのかわいいピックはフランスみやげ。
ありがとうございます〜大活躍です〜

nice!(2) 

今日のおやつ [おやつ]

11.jpg
        ↓
冷凍しておいたツオップのロールケーキ(の1/4個分)に明日から始まる
今月の教室のデザート<干し芋のムース>をのっけてみた。

サイコーです!!
nice!(1) 

ぜいたくな安倍川もち [おやつ]

11.jpg
         ↑
おもちは毎年いただく手作りのおもち(もちきび入りです)。
きなこはお気に入りの<黒須深煎きなこ>。
あんこは冷凍してあった、成城<あんや>のつぶあん。

おいしいに決まってます!!
nice!(2) 

おいしくいただきました。 [おやつ]

 またまたいただいたシュトーレン・・・
(実は前回のチョコレート風味のと同じ方の作です)

しばらく教室続きでしたが
コーヒーとゆっくりおいしくいただきたかったので・・・やっと今日・・・。

11.jpg
シュトーレンてたまに苦手なのがあって
(なんだろう・・・ドライフルーツとスパイスの独特な組み合わせの香り)
それはおいしいパンのお店のとかでも関係なく苦手だったりするのです。

でもこのシュトーレンはすごく好み!!
酵母の風味がとても好きでした。

ほんとありがとうございます!
(ちゃんと胃の調子もいい今朝いただきましたよ〜)



nice!(3) 

上品なスイートポテト [おやつ]

昨日の撮影のおやつは・・・
33.jpg


「ラ・プレシューズ」のパタードドゥース・・・超上品なスイートポテト。 
ふわっと軽くてホワイトチョコでコーティング。おいし〜!

44.jpg
     ↓ 
 例によってちびちびいただくわたくし・・・。


なにやら和栗のモンブランもうまいらしい・・・要チェーック!!

いつもいつもおいしいものを差し入れして下さるスタイリストさん、ごちそうさまです。
nice!(2) 

おいしそうな<おやま>が・・・ [おやつ]

1個トシとったおかげでこんなにすてきなおやまが届きました。
       ↓

22.jpg
オーボンビュータンのガトーピレネー(お初です)・・・って確か要予約なんですよね。
ありがとうございます!!

nice!(2) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。