So-net無料ブログ作成
検索選択

「まみさんのお庭でC's table」で・・・ [C's table]

 5月末の「まみさんのお庭でC's table vol7」
まみさんがレッスンして下さるサンキャッチャーのpicが届きました。

11.jpg
初夏の日差しにキラキラとした輝きをプレゼント!


まだ若干数お席があります。
nice!(1)  コメント(0) 

おうちで焼いてくださいました! [C's table]

 今月のC's tableでは「黒ビールとくるみのバゲット」をご紹介しています。
クラスではご試食用とお持ち帰り用のパンは事前に生地を作っておき、
当日作った生地はどなたかに持ち帰っていただいておうちで焼いていただいています。

今回、「はじめまして」の方が焼いて下さったバゲット・・・
    ⇓
11.jpg

お写真ありがとうございます!

nice!(1)  コメント(0) 

4月の C's tableは・・・ [C's table]

たまたま手に入ったリーキ(ポロネギ)のおかげか新玉ねぎで作った時のスープより
美味しい気がする・・・。

そして黒ビールとくるみのバゲットはやっぱりおいしいのです。

11.jpg

キャベツ(今回はサボイキャベツ)山盛りのオムレツ
秘伝豆と紫人参のロースト
春野菜と生ハムの豆腐ディップ添え

そしてグリンピースとレタスのスープ


nice!(1)  コメント(0) 

「まみさのお庭でC's table vok7 」のお知らせ。 [C's table]

 もう7回目になる 「まみさのお庭でC's table 」
今春は5月30日(火)と31日(水)を予定しています。
まみさんのお庭も見頃・・・(のはず)

いつものようにパン1種とクイックブレッド1種のミニレッスンにランチ付き、
まみさんのWS(たぶんコサージュ作り?)もあります。
心地いい時間をぜひご一緒しましょう。

詳細はまたこのブログとHPのtop画面にてお知らせします。

11.jpg
パンはこの塩バターブリオッシュです。

nice!(1)  コメント(0) 

3月のC's table [C's table]

 2月もあと2日・・・待ちに待った3月・春到来!

3月の教室はサクラのこねないパンと、(とうとつですが)BPでささっとできる肉まんです。

11.jpg
もちろん蒸してもいいし、フライパンで蒸し焼きにすると美味しそうな焼き目がつきます!
(この底のところが美味しい!)

ぜひお待ちしております!!
nice!(1)  コメント(0) 

HP復活!! [C's table]

 ご迷惑をおかけしていましたが、HPがやっと復活!
3月のスケジュールのご案内も出来ています。
よろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0) 

3月のスケジュールが少し変更になりました。 [C's table]

 HPのスケジュールアップの方がなかなかうまくいかなくて・・・
申し訳ありません。
なおかつ先日お知らせしたスケジュールが少し変更になりましたので
再度お知らせします。

3月10日(金)・11日(土)・12日(日)・15日(水)
  19日(日)・20日(月、祭日)・22日(水)
です。

お二人以上から催行いたしますので、できるだけ複数でお願い致します。

春らしいパンをご用意してお待ちしております。

nice!(1)  コメント(0) 

3月のC’s tableのスケジュールのこと。 [C's table]

 2月も半ばをすぎて3月のスケジュールをアップしなければならない時期になりました。

現在、HPのトラブルでスケジュールがうまくアップできない状況です。

とりあえず日程をご案内します。
 3月11日(土)・3月12日(日)・3月15日(水)・3月16日(木)・
 3月19日(日)・3月20日(月、祭日)・3月22日(水)・3月24日(金)
HPのトップページでご案内しています通り、催行人数はお二人以上になります。
2月27日(月)以降にメールでご連絡お待ちしています。
(ご希望日は出来る限り複数でお願い致します)

よろしくお願い致します。

11.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

3月はやっぱりサクラ! [C's table]

 まだまだ寒い毎日ですが、あと1ヶ月もすればサクラの蕾もふくらんでくる・・・はず!!

なのでやっぱり来月はサクラのパン。

11.jpg
サクラの葉のパウダーを混ぜ込んだ生地で粒あんを巻き込みます。
来月もやっぱり「こねないパン」

で、おまけメニューは発酵なしでできる肉まんの予定です。
(なんだか冬と春混在メニューですが・・)

よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとうございました! [C's table]

 今日もいいお天気ですが、クリスマスイブイブの昨日も季節外れの陽気でしたね。

12月の・・・そして2016年のC's tableも無事終了!
楽しい楽しいクラスでした。

11.jpg

来年もみなさんが幸せで気持ちのいい時間を過ごせる教室作りを目指し、頑張ります!!
今年ご参加いただいた皆さんもしばらくお会いしていない皆さんにも心から感謝です。
ありがとうございました。

22.jpg
瓶にいっぱいだったフルーツ漬けも残りわずか・・・。
(たぶん自分のおやつ用にまた作ると思います。)

nice!(0)  コメント(0) 

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。