So-net無料ブログ作成
おいしいもの見つけた! ブログトップ
前の10件 | -

キウイに続いて・・・。 [おいしいもの見つけた!]

またまた到着

33.jpg
スーパーではなかなか手に入りにくいムカゴがこんなに!
(写真は一部です)

他にムカゴのお母さん(?)の長芋や山芋もいっぱい・・・
そして珍しい赤いキウイも!!!!!

・・・ありがたや〜!!
nice!(0)  コメント(0) 

飛騨のお酒 [おいしいもの見つけた!]

 家ではワインではなく日本酒党です。

・・・一度試しに買ったらすごくおいしくてもう一本ゲット!
そして・・・ダメ元で再度トライしたらのこり2本とのこと・・・

もちろん2本お買上げ!!

33.jpg
飛騨の渡辺酒造のお酒「蓬莱」
期間限定の「うすにごり」
nice!(0)  コメント(0) 

アップルシュトゥルーデル [おいしいもの見つけた!]

 車で10分のパン屋さん「つなぐベイク」
シーズンによって品揃えも変わるのが楽しい・・・

IGで見て「おいしそう!」と買いに行ったアップルシュトゥルーデルがやっぱり絶品!!!

44.jpg

りんごたっぷりで端っこがかりっかりです。
お菓子屋さんじゃなくパン屋さんのアップルシュトゥルーデルって感じで
すっごく好み。

nice!(0)  コメント(0) 

津久井の在来大豆 [おいしいもの見つけた!]

 時々でかける「宮ヶ瀬ダム」は鳥居原にある産直がいちばんの目的です。

今回はこんなの見つけました!
11.jpg
この辺で大豆作ってるんですね〜。

試食したらすっごく甘くてもちろんお買上げ!


さっそく圧力鍋で蒸してみたら・・・あま〜い・・・
いろいろ展開できそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

茨城のキウイ!! [おいしいもの見つけた!]

毎年おっきなキウイを送って下さるKさんが今年も・・・
22.jpg

小さなりんごくらい大きくて甘いの・・・
フルーツを加工するのは好きだけど、キウイだけはフレッシュなのがいちばん!!

おいしく追熟させていただきます!!

ごちそうさまです〜。
nice!(1)  コメント(0) 

にしん漬け〜!! [おいしいもの見つけた!]

 道産子にとって「にしん漬け」はソウルフードです。(少なくとも私にとっては)

風除室(風よけのための第二の玄関)とか物置においてシャリシャリに凍ったのが最高!!

お漬物屋さんで買うとけっこういいお値段なんですよね。

ご実家が北海道の生徒さんがお母さん手作りの「にしん漬け」をおすそ分けして下さいました。
      ⇓
33.jpg
うれしいっ!!!
nice!(0)  コメント(0) 

VISAVISの特選バターケーキ [おいしいもの見つけた!]

 たまプラ東急で明日までやってる催事「九州物産展」に愛用している
カルピスバターとのコラボケーキが出てるって聞いてあわてて行って来ました〜!!

残っててよかった。


11.jpg
おなじみカルピスバターのハードな紙ケースに入っています。


22.jpg
バターケーキ好きにはたまりません!!


もちろんおいち〜♡


nice!(0)  コメント(0) 

バウムクーヘン再来! [おいしいもの見つけた!]

 今年で9年も連続でお誕生日にバウムクーヘン送っていただいています!!

「またひとつ齢を重ねたんだ!」と実感するのがこのバウムクーヘンが届いた時、
(あっ届いたのは昨日・・・毎回きちんと誕生日の当日朝に届くんです)

11.jpg
はい今年のはこちら・・・


22.jpg
まったく知らなかったけれど(と言うか毎回知らないところのなんです)
奈良のお菓子屋さん「川端風太郎」っていうのがお店の名前なのかな・・・。

1切れずつの個装です。


なんともしっとり自然な風味です。
33.jpg
毎回美味しいものの、ここ数年の中ではいちばん好きかも〜!!

ほんっとうにありがとうございますっ!
nice!(0)  コメント(0) 

だだちゃ豆 from 鶴岡 [おいしいもの見つけた!]

66.jpg

 だだちゃ豆といえば高級ブランドの枝豆ですよね。
山形の鶴岡の特産でもあります!

 昨年も訪れた鶴岡から今年もまた、だだちゃ豆が届きました。
鮮度が命なのでせっせとゆでてたりおすそ分けしたり・・・
それでも現地での採りたてはもっともっと甘くておいしい!
(去年、産直で味見したのがおいしかったので)

今年もまた伺います〜!!

どうぞよろしくです。
nice!(0)  コメント(0) 

中華街でエッグタルト [おいしいもの見つけた!]

 久しぶりの中華街・・・
以前、肉まんをいただいておいしかった「紅棉(コウメン)」に行ってみる。
その場で食べたかったけれど、冷凍しかなくて。
なんとなく目についた「エッグタルト」を買ってみた。

気がついたら行列が・・・
知らなかったけれど、どうやらエッグタルトでは有名な店らしい。


22.jpg
サクサクのタルトにプリンがのってます!的な、おいしいお菓子でした。
プリンは柔らかくかなり甘さ控えめでさっぱりタイプ。
私は好みでしたがエッグタルトというのならもっと濃い方がいいのかな〜。


11.jpg
こっちのココナッツのタルトもスキでした。
行く機会があればまた買うと思います。


それにしても平日なのに混んでます!・・・って春休みのせい?


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - おいしいもの見つけた! ブログトップ

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。