So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスキャンディー [おやつ]

 基本的にシャーベットより濃厚アイスクリーム派・・・ですが、
こう暑いとアイスキャンディーがいいかな〜
(・・・井村屋のあずきバーも冷凍庫に常備)


この前、煮ておいた花豆の甘煮が半分凍っちゃって・・・
かじったら適度な甘さでおいしかった。

・・・、白花豆の煮汁でアイスキャンディー!(花豆もひと粒ずつイン)
      ⇓
33.jpg


この型、ず〜っと前(16年前)に雑誌のお仕事で「冷たいおやつ」をご紹介した時、
スタイリストさんが用意してくれたもの。
   ⇓
44.jpg


「アルミフェチ」なもんで一目惚れ!
「コンランショップ」にあると聞いてさっそく買いに行ったもの。

型だけ買ってから「木の棒」も必要とあって、これもコンランショップの。
(せっかくのカッコいい型に割り箸じゃあね〜)


そして使わないまま時間はすぎて・・・
(インテリアに飾ったりしていましたが)

この度、お初に使ってみたら・・・
一口サイズの自家製アイスキャンディーがなかなかいい!

これから定番にします。
(コンランの木の棒はもちろん洗ってまた使います・・・もう売ってないと思うし・・・)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。