So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のおすすめキッチングッズ [キッチングッズ]

 久しぶりのキッチングッズ・・・

まずはやっぱりシャトルシェフ
2リットル・3リットル・4.5リットルと3種類持っていますが、最近いちばん使うのは
いちばん小さな2リットル。
・・・どれか一つなら3リットルですが・・・。
   ⇓
11.jpg


 シャトルシェフに関しては保温力が大事なので大は小を兼ねません・・・
中身の材料に見合った大きさの鍋がいちばんです。

先日もまず朝イチで前日から水(熱湯)につけておいた黒豆を保温加熱(黒豆200g)
昼間、ポテサラ用のじゃがいも4〜5個を皮付きのまま保温加熱。
夜はパスタです。
(パスタだけは3リットルのを使用)

ぜったいオススメ!

ちなみにこの2リットルのはリサイクル屋にて新品を5000円くらいで手に入れました。

  この前、3リットルの箱入り新品を同じくリサイク屋で見つけ、持ってるのに買いそうになりました。
欲しい人いたら連絡下さい。
(リサイク屋は港北区方面です)




22.jpg

そしてこちらはビクトリノクスの波刃ペティナイフ・・・
  もともとはいただきもので、そんなに注目していなかったのですが、
とにかくトマトや柑橘類なんかが気持ちよく切れます。
赤い持ち手もかわいい!!

とりあえず本日はこんな感じ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。