So-net無料ブログ作成
検索選択

ココナッツオイル ナチュレオ [おいしいもの見つけた!]

 栄養士をやってるいとこに教えてもらってから使い始めたココナッツオイルのナチュレオ。
ココナッツオイルと言っても香りはないのですごく使いやすいし、
さっぱりとしてそのまま食べても美味しいの。

11.jpg
生活科学研究所から取り寄せてます。



冬はかたまっているので湯煎で液体状にして一度かため・・・
33.jpg

削って冷蔵庫で保存
22.jpg


オイルそのものを味わう料理に使ったり(削ったのをつまんでフライパンに!)
私は毎朝、ヨーグルトのトッピングにしています。
いわゆる「油」感はなくて食感はチョコレート・・・。
美味しい上にカラダにもすごくいいみたい。

おすすめです!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。