So-net無料ブログ作成
検索選択

「お店みたいなおうちパン」刊

11.jpg

ちょっと前に撮影をした(と思っていた)本が早々にできあがり、今日,届きました。
おかげさまで9冊目の著書となります。
なにはともあれよかったよかった。

内容はシンプルな(リーンな)生地とリッチな生地をご紹介し、あとはそれらのアレンジ。
私的にはかなり丁寧に説明したつもり。
初心者さんからちょっとだけパン作りに慣れた方まで参考にしていただけるのでは、と思います。
あとは先月と今月の教室でも好評だったレモンカード、ピーナッツバター、
そして私のスペシャリテ<プリンジャム>のレシピもご紹介しています。

書店に並ぶのはもう少し先になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


22.jpg

こちらは今月,教室でご紹介した<モンキーナッツブレッド>

 そして今月の教室も今日が最終日・・・。
ちょっとだけ手のかかるモンキーブレッドですが、どなたにも喜んでいただけると思います。





nice!(3) 

nice! 3

藤田千秋のC's table Diary

おいしい手づくりパンをめぐる生活 藤田千秋のC's tableホームページ(www.chiaki-net.com)の日記です。